darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

俳優久保和彦氏。第四部(植村直己物語2)

DVDが届いたので、荷解きももどかしく早速精査開始。
先ずはウルザードと見分けがつくか否かであるが、此れはどうやらクリアしたようである(※1)。確か久保氏より5歳上、貫禄が備わり始めた時期とお見受けする。無論アホほどカッコいい。
で。肝心の久保氏である。
うん。分からん。ダメじゃん。何処におるのぜ!?140分正座して全部見ないとやっぱりダメ?一気見する時間は取れない。愛が足らない。
樋浦勉氏、ウルザードとクレジットが並ぶからにはその近くに居るはずなのだ。ならば登山部、登山隊の中と見た。わっさりと居る上に皆似たような装備、雪焼けして相貌も変わった登山隊の中、である。もうこの時点で大爆死の予感しかない(※2)。
一番簡単に入手出来る作品だが難易度爆高である(※3)。
尚、映画としてもかなりの良作。流石レクィエム(※4)の作詞者なだけのことはある監督(※5)のメガホンであり、実力派の役者を惜しみ無く揃えただけのことはある。個人的に、テロップの入れ方が好き。淡々としているのに、胸に迫る。必要以上のことは言わないのに、余韻のパンチがクリーンヒット。センスって大事。

※1/実はちょっとだけ久保氏より小柄でいらっしゃる。公称173cm。あと、耳の形が違うので。久保氏の耳朶は稜線が気持ちなだらか。
※2/ご本人にでも聞かな分からへんの違うか此れ。当然聞けない。誰か聞いて下さい当方の代わりに。そして当方にこっそり教えろ下さい。
※3/マッキンレーなだけに。アホか。まあ、だからこそ攻略し甲斐があるのだけど。今晩夜勤なのだがなあ。眠るのが惜しい。ずっとチェックいれていたい。だが寝ないと仕事にならん。
※4/Gメン75のテーマ。実は歌詞がついているのである。歌唱はささきいさお氏。名曲。マジで。
※5/佐藤純彌御大。お名前は知らなくとも、携わった映画はものっそいメジャー。敦煌とか。