darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

俳優久保和彦氏。第八部(電脳の海の未確認)

f:id:darupen_darupen:20210203232332j:plain
宇宙刑事シャイダー第20話<不思議ソング>より。ヘスラー指揮官どのになる途中経過と思われる目張り。結構大胆に入るなあ。眉も若干引いてらっしゃる。しかもこれ多分散髪間もない。

livedoorブログのヒーローNEWSさんとこで、楽しい記述を発見。裏がとれないのであるが、あまりに幸せだったので保全。元スレは<【更新】仮面ライダースーパー戦隊以外で好きな顔出し系の敵について語ろう>。以下抜粋。

∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗
39. 名無し1号さん
2021年01月21日 09:07
シャイダーヘスラー指揮官が素面スーツ姿で出たとき、意外にイケメンでもったいないと思った。
あとギャル1以外のギャル軍団も素面だとカワイイ子多くておどろく。

65. 名無し1号さん
2021年01月21日 12:00
>>39
へスラー指揮官を演じられてた久保和彦さんのお兄さんが私の小学校時代に教師をなさってて、「あのへスラーは先生の弟がやってるんだよ」ととても嬉しそうに話してらっしゃったなぁ

そのお兄さんも久保さんに雰囲気の似た男前の先生だったよ
もっと久保さんの俳優としてのご活躍を見たかった
∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗

39氏のご意見は結構多数のファンの共通認識であると言って良い。 だが、ギャル1お姉さまは当時も今もイイ女である。これは声を大にして言っておきたい。
今回の目玉は!65氏である!ネットすげえ。
そうかまさかの弟属性なのかあんだけヒムリーに兄ちゃん風吹かせといて(※1)しかも兄上は教職てことはご兄弟揃って大学出しかも揃って男前ときたアレだなガルルとギロロみたいなもんだな(※2)前世でどんだけ徳を積んだら推しの兄上に教えを請えるんだ超羨ましいそして兄上の弟ぎみ溺愛ぶりが微笑ましい何これ尊すぎてしんどいつらい(※3)。以上の思考に所要時間一分弱。
ああうん、あの雰囲気で教師なら兄上におかれてはさぞかしモテる先生でいらしたことだろう。なるほど久保氏に背広が似合うわけである。血筋みたいなものか。

※1/#29魔宮の裏切り兄弟参照。因みにヒムリー崎津隆介氏は実は久保氏とタメである。2ヶ月くらいしか変わらん。
※2/美声なところまで一緒。チャンプ大塚明夫氏にサーカウラー中田譲治氏よ?
※3/如何にもアタマ悪い発言だがマジでこうなる。まあ実際アタマ悪いんだけれども。