darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

俳優久保和彦氏。第十二部(電脳の海のぬか喜び)

f:id:darupen_darupen:20210318182205j:plain
どうも撮影会時余程の快晴だったか。目を細めているショットが大半の印象

ジャンギャバン(※1)でエドサリバン(※2)でロイシャイダー(※3)、ではヘスラー指揮官どの初期通称バルジャンのご先祖は?ジャンバルジャンとか(※4)?

閑話休題
電脳の海にてしばしば引っ掛かる<富江vs富江(※5)/久保和彦>の文字列。ムービーウォーカーのサイトで確認すると、プロデューサー欄(※6)にお名前の記載。えっマジか。いつの間にそちら方面にシフトなさったのやら。放映新社の久保さんかもしれないが。序でに当該映画の監督が久保朝洋さんと仰る。はい?身内とか(※7)?いや全く分からん裏とるか。何でも良いから取り敢えず情報を拾ってみる。
久保朝洋さんはもと日活マンで1960年台後半のお生まれ(※8)とか。これ以上分からん。むう。はい次。
久保和彦の文言で画像検索を掛けてみる。したらば、引っ掛かって上がってきたのが<久保和明>さん。確かこの人役者の傍らプロデュース業やってたな、と探ると、ビンゴ。再度和明さんで検索したら、彼のプロデュースである旨記載発見。だろうな、その方がしっくり来る。斯くして今日も久保氏のめぼしい情報は得られぬまま、電脳の海を浮上する。
つかムービーウォーカーさん、記載の間違い直して下さいお願いします。検索する度に引っ掛かって来るのがツラい。

※1/宇宙刑事ギャバンの名の由来。フランスの俳優。
※2/宇宙刑事シャリバンの名の由来。アメリカの俳優。
※3/宇宙刑事シャイダーの名の由来。アメリカの俳優。
※4/泣く子も黙る<ああ無情>の主人公。何で彼だけ創作上の人物なのか小一時間問い詰めたい気がする。当方が著名人を知らんだけか。尚、同時期のバイオマンに登場の敵ロボバルジオンと字面が似ているのは多分偶然ではあるまい。名称だけは何とか残ったのである。
※5/2007年公開のホラー映画。原作伊藤潤二
※6/まあ確かに文学座のトップ江守徹は久保氏のオセロー含めて演出もやっておいでだし、役者が制作側に行くとか何一つ珍しくない。
※7/何度でも言うが、苗字が普遍的過ぎるのである。この調子では世の中の久保さん見るたびにどきどきせねばならない。身体に悪い。
※8/データ保全しなかったのが悔やまれるが、久保氏とは10歳くらい離れているので、息子の線は消えた。弟とか甥っ子の線は残る。