darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

俳優久保和彦氏。第十三部(呟きの海の目視ブイ)

f:id:darupen_darupen:20210402113117j:plain
自作シールと呼ばれる同人シール。非常に良い出来。©️レトロイザーV

以前少し触れた、特撮操演レジェンドとも言える國米修市氏のTwitterが、たまにえらい情報を投下していって下さる(※1)。
宇宙刑事の現場に携わられた國米氏だからこそのお話の数々は、当方如きファンとも呼べぬ端くれ視聴者にとってはさながら銀河の煌めきを放つ珠玉にも似て、決して手は届かない(※2)がTwitterと言うツールの力を借りて仰ぎ見る対象なのである。
さて國米氏、シャイダーBlu-rayが出るにあたって、以降各方面に支障が出ない範囲で中の人情報を溢して行って下さっている。本当に他愛のない世間話レベルの、小さなお話である。それでも当方はかなり幸せ。以下、引用。

∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗
特撮・國米修市 @q8zAatKz0LbC1yX
昔々、雑誌の応募で、宇宙刑事シャイダーのギャル5と、
電話でデートできたらしい。
今だと、もっぱらラインのシャイダー関係者グループで会話してます。
多分、ヘスラー、ギャル5、ギャル2の順で書き込み多い。
内容は、ナイショ。
2:09 PM · May 8, 2019·Twitter Web Client

特撮・國米修市 @q8zAatKz0LbC1yX·
May 9, 2019
話題が、呑み物、食い物、情報の順だとゆうことです。
∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗

此処で言うギャル2お姉さまはチェンジフェニックス。彼女はインスタ、FacebookTwitter全てのアカをお持ちである。ファンにとってはこんな有難い話はない。情報投下担当なのも宜なるかな
ギャル5お姉さまはヘスラー指揮官どの程ではないにせよ、これまた行方の案じられていたお一人ではある。何せギャル軍団一番人気。シャイダー以前から既にグラビア等でご活躍。確かに、ケイブンシャの宣材スチールが可愛い女子大生のそれであった。大きいお友だち諸氏の人気をアニーと二分して居たのはまごうことなく彼女である。その彼女はグルメ担当らしい。うん。そんな気がする(※3)。
さて。何が幸せって、この二年前の時点で、久保和彦氏がご健勝であらせられる事が確定しているのである。幸せでないはずがない。しかもチームシャイダー内でトップの書き込み率を誇るとは。如何にも<呑兵衛>(※4)の彼らしく、呑みの話題を投下と言うのが身内LINEと言う感じで微笑ましい。が、敢えて。
(深呼吸)
もう還暦も過ぎたはるんですから、楽しく呑まはるぶんにはかましませんけど、お身体はどうか大切になさって下さいお願いします。休肝日週一でたのんます。
(過呼吸)
ぶはー。うん例え妄想でもこんなことよう言えるか(※5)。当方はいつも言うように自己肯定感の低い小心者なのである。

※1/シャリバンのリリィお姉さまともご懇意で、お電話なさったり、YouTube配信を一緒になさったり。ドクターポルターお姉さまとの幕間フォトを見せて下さったりもする。眼福。
※2/距離感は大事。ソーシャルディスタンス。雲の上の人々であることを忘れてはならない。
※3/同窓会を拝見するに、ほんのちょっぴりふくよかになられたご様子。時の流れは須く公平である。
※4/ケイブンシャのインタビューに如何程の信憑性があるかと思ったら。酒好きはガチだったのがわかった令和の初夏である。自己申告するぐらいとなると、かなりの酒豪と考えて良いか。それとも利き酒系?
※5/それでも。お身体はマジで大切になさって頂きたい。身の程をわきまえるよう意識はしているが当方も人間、欲望に限りはない。一秒でも長く、同じ空の下で同じ時間軸に存在する栄誉に与って居たいのである。しかも同じ国内にいるとか。銀河系全域から比べたら相当近くに。最高じゃない?