darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

俳優久保和彦氏。第十七部(電脳の海の小ネタの欠片)

一体全体この泡沫駄文ブログに何で来訪者があるのか。なんかもう久保氏のことしか書いてないんですがヤバいよね?宜しくないよね?でも他に書く意欲が湧かないのがそもそもいかんのだな。

閑話休題
相変わらず何一つ動きのないここ数ヵ月、電脳の海をあてもなく漂っていると、ヤフー知恵袋で久保氏のお名前が引っ掛かってきた。えっ何なんかあったの?取り敢えず保全

∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗
質問する
rai********さん

2010/4/21 23:54

怪人二十面相の役が一番似合う俳優さんはどなたでしょうか?

補足
補足です志垣太郎さんが二十面相役をやらせたら似合いますか(笑)いいかも知れませんね♪私が観てきたのは立川三貴さん山本昌平さんビートたけしさんですもう一度質問です金城さんはイマイチでしたがその他二十面相役が似合うのは故宮口二朗さん、故天津敏さん、宇宙刑事シャイダーでお馴染みのヘスラー指揮官役の久保和彦さんだと思いますが皆様方は、二十面相役はどなたが印象的だと思われますか?又、宜しくお願いします。
∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗

まさかこう言う話題でお名前拝見するとは予想外だった(※1)。
何故か回答を保全出来なかったので備忘録的に記載だけするが、ついた回答は稲垣吾郎氏と志垣太郎氏(※2)。
それに対する補足の中に、主は久保和彦氏を挙げたのだ。名前を出して頂いただけでも当方としては推しの名前が目に出来て嬉しい。
だが。敢えて当方は異を唱えたい。
久保氏はどう考えたって明智小五郎(※3)側なのである。二十面相側はエキセントリックな風味がないと。宮口二朗立川三貴山本昌平天津敏各氏辺りはハマり役だと思うが、久保氏の正統派男前ぶりはエキセントリックには程遠い。シワひとつない背広姿で爽やか且つ大胆に二十面相をやり込める、うん、絶対そっちだ(※4)。


※1/それも10年以上前の投稿。何故今まで検索にかかって来なかったのか。
※2/投稿主は二十面相をかなり男前と認識しているのは理解した。同系列の志垣太郎氏を補足で持って来ているのがその証左である。
※3/背広似合う男前を地で行くスーパーマンキャラ。
※4/現状、ヒールである彼しか目にしたことがない。そりゃバリバリの正義の味方モードが見てみたいではないか。