darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

こう言うのは夢女子とは言わん。

f:id:darupen_darupen:20210530181201p:plain
#29百面相だよ女刑事より。アホかと言うほど似合う背広姿

あんまりにもネタが無さすぎて笑えない(※1)。なんぞと思っていたら。
つい先日夢に久保和彦氏ご光臨(※2)。
当方、推しが夢に出てくることは極めて稀である(※3)。そして面白いことに、推しがご光臨の際は、必ず夢には色がつき、音が入り、起きたあとも内容を記憶しているのである(※4-1)(※4-2)。
夢でお会いする分には、現実にご迷惑をかけることもなく、当方のように自己肯定感の低い人種には非常に数少ない幸福タイムとなる(※5)。
ただ、基本的にペシミスト傾向の当方、本当にマジで、なんかの虫の知らせじゃなかろうな、と思ってしまう自分が否定できない。なんせもう65歳。夢の中でも畏れ多くもご本人に申し上げたが、うちの親とあんまり変わらんお歳なのである。お願いなのでお酒はほどほどに。もう暫くは、当方と同じ星の上に、同じ空の下に、同じ時間の流れに、居て頂きたい。
かくして出来の悪い泡沫ファンは今日も電脳の海を漂いながら久保氏の情報を追う。

※1/シャイダーアイテムの撃墜連続失敗、植村直己物語の進捗見られず、文学座アイテム市場に出ず。
※2/我が国のご先祖は良い思想をお遺しになられたもので、夢に想い人が出現した場合は、向こう側が会いに来てくれたと考える。えっ嘘マジですか。イヤ待てそれはそれで非常に申し訳ない。
※3/八代目市川雷蔵も、今までにおいでになったのは一度だけ。久保氏に至ってはこの36年で初来訪。
※4-1/逆に言うと、普段見る夢は白黒トーキーでしかも内容を殆ど覚えてないのである。
※4-2/何故か久保氏は鮮やかな黄色のTシャツをお召しになり、当方のスマホに電話をお掛けになり、あろうことか当方にお声をかけられた。つまり、色がつき、音が入り、内容を記憶している。
※5/実際、今結構多幸感モード。うんほんのり楽しい。こんなことで幸せになる自分の単純さを誉めてやりたい。