darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

林修の今でしょ講座ライダーSP(2021)

例によって映画宣伝(※1)のためのプログラムであるわけだが、丁度1号50周年(※2)。製作陣も頑張ったわけで、レジェンドをお二人(※3)も呼ぶ快挙。本郷猛と風見志郎が令和で並び立つだなんてもうあと多分何度もない(※4)。丸ノ内東映は遠い(※5)。せめて地方ファンにも画面越しにヒーローを見せてやろうと言う東映の心遣いだと勝手に解釈している。マイペースな本郷、ほんのりバラエティ向けの片鱗アリの風見と言うのも素敵(※6)。
しかし宮内洋御大、あたしのおとんより上かあ(※7)。当方は自分の父親より年嵩の殿方に心奪われて人生歩んできたわけで、年上趣味にも程がある。何一つ後悔とか無いけど。

※1/スーパーヒーロー戦記。2021.7.22東映系にて公開予定。
※2/1971年放映開始。
※3/本郷猛こと藤岡弘、氏と風見志郎こと宮内洋氏。
※4/何しろもうマジでお二方とも年齢が危険水域である。皮肉だとかではなくて、現実味を帯びた話。
※5/お二方に佐々木剛氏を加えたトリプルライダーが19日の舞台挨拶に登壇決定している。プラチナチケットなんてもんではない。ほんと言うとマジで行きたい見たいお逢いしたい。だが東京は遠いのである。ライブビューイングなりともしてくださらんものか。
※6/V3はバッタかトンボか論争であんな切り返しの出来る宮内御大、あれだけでも相当なご褒美映像と言って良い。鷹揚に笑って応える藤岡御大とセットで。
※7/1947年のお生まれとか。何気にライダー最年長。うちのおとんが所謂五の寅なのでそれよりまだ上と言う。