darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

俳優久保和彦氏。第二十八部(祝生誕)

久保和彦様

66回目のお誕生日、おめでとうございます。
不特定多数の前で匿名とは言え、お祝いの言葉を口に出すのはこの37年で初めてのことです。緊張の余りに文章綴りながらへたり込みそうです。
貴方様を初めて拝見したのが小学五年。以来ずっとブラウン管にお姿を探しました。ネットが台頭してからはそちらでも平行してお探ししました。
貴方様の足跡を追う度、自分のタイミングの悪さに唇を噛みました。せめて私がシャイダー放映時に高校生程度であれば、自力でファンレターなりとも差し上げられたし、舞台を拝見することも可能だったのです。たかが一地方在住の小学生にそれは難題でした。また、私が高校に上がる直前に退座なさっておられるのだから、以降どれほどお探ししても見つからぬ道理です。
行動力も資金力もなく、情報探索の下手な私では、Blu-ray発売まで何一つ知ることは叶いませんでしたが、あの伝説の同窓会をきっかけに、ほんの少しですが貴方様の歴史のようなものを知ることが出来、ファンとしてこれ以上の至福はございません。
思えば私が生まれた時、既に貴方様はこの世においでなわけで、以降47年、ずっと同じ星の上に居て下さいました。それだけでも身に余る光栄です。本当にありがとうございます。
どうかこれからも、末永くご壮健にて、お健やかに、お過ごし下さいますよう、願っております。出来ますればお酒はほどほどにて。

2021.8.11 darupen 拝

追伸、どうかこれからもファンであることをお目こぼし頂ければ幸甚です。