darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

俳優久保和彦氏。第三十一部(文学座五十年史舞台写真)

f:id:darupen_darupen:20210824081014j:plain
テレランビジュアルスペシャルより。散華回の一葉。崖の上よりシャイダーを追い詰めるシーンなのだが、こう見るとあの1秒のシーンはこんな開けた場所で撮ったのだと分かる

かなり無理して結構長い時間拝見させていただいて。
編集後記に<舞台写真の選定にあたり現時点在籍の座員が必ず一度は載るように配慮>と有るから読み込んでみたが。
居ないな!?(※1)
ひょっとすると役名のない完全モブと言うことも有り得るかと、研究所入所の1980年から1986年までの掲載スチール全て拝見したが。
やっぱり居ないな!?(※2)
此処まで露出のレア度が高いとなると、逆にシャイダー時のお姿が相当残っているというのは天の采配というやつか、とすら思う。(※3)

※1/いや、うん、もしかしたら当方の単なる見落としかもしれん。相貌認識能力難有だし。
※2/いくらなんでも扱い酷くない!?
※3/有る意味一番男前時期のお姿が、動画でもスチールでも残されていると考えて良い。VHSビデオ、LD、DVD、Blu-rayにまでなってるのだからほぼ永久保存版である。