darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

自分のアタマのポンコツぶりに

眩暈する。
文学座史を拝見した際に、ショートアイズ出演者欄でお見かけしたお名前。
どっかであたしこのお名前見てる気がすんだよなあ、とアタマぐるぐる。(※1)
当方が見ているからには特撮か刑事物か時代劇、覚えていると言うことはゲストではなくレギュラーで見ていたことになる。
何処で見たかなあ…何処で…

沈思黙考

!Σ( ̄□ ̄;)思い出した
そのお名前とは、三木敏彦氏。仮面ライダースーパー1にて悲劇の敵幹部メガール将軍を演じられた方である。(※2)
アトリエも本公演も普通に出ていらっしゃる上に、メガールだけではなくエクシードラフト辺りまでゲスト出演しておいでなのには驚いた。(※3)
ショートアイズのお話など、拝聴したいものであるが、なにぶんお歳がもうお歳。(※4)地球上にご逗留下さる時間は多分シビア。拝聴する機会が巡って来るとすれば、それは多分時の輪が次に接する来世以降なのである。


※1/ググれば一発の事例ではあるが、何とかアナログで思い出したかったのである。
※2/多分本編中一番悲劇を背負ったキャラである。聡明なる諸兄におかれては、是非ともご自身にてお調べ頂きたい。並み居る昭和ライダー敵幹部にあって、彼ほどドラマ性を前面に押し出した例は他にない。
※3/文学座本体にはなくとも、三木氏個人にパイプが有ったか。ひょっとすると久保氏もオーディションじゃなくてご指名だったりする?…根拠はない。
※4/2021年現在おん歳81。久保氏ですら逗留時間残数が大概なのだから、もう本当にシビアなのである。