darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

超時空戦闘母艦バビロス搭載ICカード(撮影プロップ実物)

f:id:darupen_darupen:20211222113452j:plain
現物画像。暇が出来次第に本編での使用箇所を調べたい。

たまにこんなものが流出してくるのだから電脳の海は侮れない。(※1)
不思議宮殿にはチームシャイダーの面子がかなり遊びに行っていたようなのだが(※2)、チームフーマの面子は果たしてバビロスによくお邪魔していたりしたのだろうか。
プロップは黙して語らず、今日も静かに当方のコレクション部屋入口に鎮座する。

※1/フマフマ缶詰と言いこれと言い、当時撮影スタジオ見学会が頻繁に開催されていた様子が見てとれる。うろ覚えではあるが、モトシャリアンがごみ捨て場に有った、と言う目撃談まである。今も昔も、首都圏在住のアドバンテージは計り知れない。
※2/同窓会動画にてアニー及びギャル1お姉さまが言及。宇宙刑事の侵入をそう頻繁に許していたのでは、そりゃフーマ敗北も無理からぬことだったのである。