darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

森山周一郎氏が。逝かれた。

f:id:darupen_darupen:20210210053843j:plain
御自身のTwitterヘッダーに使ってらした画像。

ポルコロッソでVSOP、刑事コジャック。本当に渋いお声でした。カッコ良かった。個人的には銀河鉄道999の老パルチザンが印象的でした。
俳優としては時代劇で悪役をよくなさってらした。これがまた上手かった。山田康雄氏や野沢那智氏と同じ、声優にあらず、<役者>だったお一人。貴方の演技を見ることが出来た時代に生まれた幸運に感謝します。ご冥福を。



森山周一郎
@syu_moriyama
·
12h
森山周一郎公式ツイッターアカウント運営事務局です

各社報道にございます通り、俳優、声優 森山周一郎は肺炎のため2021年2月8日に逝去いたしました。享年86歳でした。(続
森山周一郎
@syu_moriyama
·
12h
芸能生活63年の間、ファン並びに関係者の皆様には多大なるご支援をいただき、まことにありがとうございました。
この場を借りて心より御礼申し上げると共に、謹んでお報せいたします。
また、個別のリプライは控えさせていただきますこと、何卒ご容赦くださいませ。