darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイ装着変身宇宙刑事シャイダー

フィギュアーツが出るまでは、アクションフィギュアの頂点に君臨したアイテムである。聖闘士星矢聖衣シリーズのノウハウを惜しげもなく詰め込んだ製品群は、1ジャンルを形成するほどの売れ行きだった。(※1) メモリアルイヤーブーストが掛かっているのか、こ…

バンダイ電子シャイダー

球数自体はかなりあるが、美品は少ない。 当方に来てくれた個体も、箱無し付属品無し中古である。(※1) 本体の鍍金は超合金版に準ずる。つまり、ボディはプラの割合が高い。(※2) だが、中身が!重量感半端ない。(※3) 電子機器内蔵の都合上、当時の技術ではこ…

東日本放送謹製宇宙刑事シャイダーアルミバッジ

激レアとまではいくまいが、あんまり見ない部類のアイテムかと。俗に言う珍品の類いである。(※1) 東日本放送のロゴが入った安全ピン仕様のアルミバッジ。(※2) どういう経緯で作られたものか分からないが、版権アリの正規品。造りもモールドが緻密で彩色も凹…

超合金宇宙刑事シャイダー

当時の黄金展開とも言えるラインナップ。(※1) ただ、超合金の割に、ものっそい軽い。合金部何処やねんなレベルに軽い。(※2) 同シリーズのギャバン、シャリバンに比べて、鍍金の輝きが段違いに良いのであるが、つまりはそちらにスキルを全振りした結果、と言…

本日は久保和彦氏のお誕生日。

プライベートで入院やらやっているうちに、今年も久保和彦氏のお誕生日が巡ってきた。 当方の思いは去年綴ったものと1ミリの差異もない。思いを吐露したところで同じことを繰り返すだけなので、書く意味がない。ただただ、同じ星の上で同じ時間を過ごせる我…