darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

瑳川哲朗氏が。逝かれた。

最近お悔やみしか書いてないじゃんあたし。特撮界隈では竜隊長。時代劇界隈なら伊坂十蔵。いずれにせよ、再放送で何度も何度も拝見したお顔。理想の上司にして同僚。ウルトラマンレオでは美声ナレーション。嗚呼! 明日は録り溜めた大江戸捜査網で貴方を偲ぶ…

らくがく。

あっはーアイビスペイントたーのしー! 元々MSペイントでマウス絵描いてたんだけど、PC壊れてデータサルベージできんくなってはや幾年。pixivにあげてた低解像度のデータを回収するしか出来ないわ回収しても弄れないわでフラストレーション溜まりまくり。で…

小峰隆司氏が。逝かれた。

もうこの画像にいらっしゃる面々殆どが彼岸を渡られた。ニュースではなくTwitterで知った。福本清三氏のあとを追って逝かれた。悲しい。時代劇ファンならこのかたのお顔は必ず見たことがある。名前を知らなくとも必ずこの風貌は知っている。将棋を愛する方だ…

俳優久保和彦氏。第十部(週刊TVガイド)

やっと国会図書館から週刊TVガイド精霊ながし(※1)遠隔複写来た!激レアお姿のひとつである。先ず動画以外で得られるアイテム自体が殆どないのだから仕方ない。 思ったより写真図版綺麗にコピれてるやん素晴らしい(※2)。やっぱり頑張ってTBSチャンネル入ろう…

俳優久保和彦氏。第九部(5ちゃんねる未確認)

#26魔界ゾーン大当りより。あらまあ八重歯。この表情がどうも普段のお顔に近い模様えっ今度はヘスラー指揮官どののメイク記事に来訪者有り?なんで?そんなにあたし的外れな事書いてる?閑話休題。 以前も少し触れたが、Wikiにも載っていない未確認の出演情…

東映宇宙刑事シャイダー初回限定DVDBOX

宇宙刑事シャイダーの初回特典BOX付DVD(※1)をお持ちの諸兄におかれては。是非とも。クリアスリーブ(※2)にご注目頂きたく。いや勿論BOX本体の篠原保氏美麗イラストは大事。だがしかし。クリアスリーブの線画!マヤ文明とナスカ地上絵と電子回路のコラボなこの…

森山周一郎氏が。逝かれた。

御自身のTwitterヘッダーに使ってらした画像。ポルコロッソでVSOP、刑事コジャック。本当に渋いお声でした。カッコ良かった。個人的には銀河鉄道999の老パルチザンが印象的でした。 俳優としては時代劇で悪役をよくなさってらした。これがまた上手かった。山…

ヘスラー指揮官どの→マッドギャラン→バリオゼクター→ギャバンブートレグ。

#20人魚が呼ぶ海の怪、だったはず。メイクしてなおこのサマになりっぷり。勁文社の大百科インタビューでも言及のあったヘスラー指揮官どのの衣装について、そう言えば少しばかり興味深い情報をTwitter界隈よりサルベージしている。 元のコンセプトがだったと…

勁文社の大百科シリーズ202 宇宙刑事シャイダー

これと、ダイナマン大百科はほぼ当方的にバイブル扱い。経典扱いでも良い。えっ何で金メダル仕掛け人の記事に来訪あるの?なんかあたし要らんこと書いたかな?なんかヤバイ?閑話休題。 今回のコレクションは、ヘスラー指揮官どのではなく、久保和彦氏そのも…

俳優久保和彦氏。第八部(電脳の海の未確認)

宇宙刑事シャイダー第20話より。ヘスラー指揮官どのになる途中経過と思われる目張り。結構大胆に入るなあ。眉も若干引いてらっしゃる。しかもこれ多分散髪間もない。livedoorブログのヒーローNEWSさんとこで、楽しい記述を発見。裏がとれないのであるが、あ…

バンダイ 宇宙刑事シャイダー スーパーシャイダーホーン

実用性を重視したヒーロー玩具の嚆矢。DXバビロスと最後までどちらを買ってもらうか悩んだのがこれ(※1)。現時点で中古品を所有。 バンダイとしてはどうしても売りたかったようで、本編で何度使用シーンにテロップが入ったか分からない(※2)。挙げ句、捕まった…