darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレマガコミカライズの雄、のなかみのる先生。

大変嬉しいお知らせを、先生ご本人が告知なさった。以下、引用。 ∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗ 描く忍者/のなかみのる/表現者の交差点~NO BORDER~ @2GHrLSJDRKZqfhi 「宇宙刑事ギャバン」 「宇宙刑事シャイダー」 この漫画2作品に対して フランスの出版社からオファーを 頂き…

俳優久保和彦氏。第十二部(電脳の海のぬか喜び)

どうも撮影会時余程の快晴だったか。目を細めているショットが大半の印象ジャンギャバン(※1)でエドサリバン(※2)でロイシャイダー(※3)、ではヘスラー指揮官どの初期通称バルジャンのご先祖は?ジャンバルジャンとか(※4)?閑話休題。 電脳の海にてしばしば引っ…

講談社テレビマガジン1984年5月号。

落手。初代イエローフォーが大人事情(※1)で遁走したまさにその時期。 多分フーマ側の特写はないだろうと思ったら案の定(※2)であったが、のなかみのる先生のコミカライズ(※3)が読めるのは幸せである。コミック再販していただきたいと切に願う。 つか最近何で…

宇宙刑事大全からサルベージ。

植村直己物語12回目視聴。コマ送り機能がある動画再生ソフト探そう。エンドクレジット、記載者の半分くらいは出演箇所特定行けるんだがなあ。閑話休題。 悪のコンバットスーツ記載、見つけた(※1)。バンダイが言い出しっぺだった様子。この頃はまだスポンサー…

orz

うんあたしに画力ないのは知ってる。 知ってるけどもさ。なんでメイク乗せた途端に性別怪しくなんの!?シスタージルの配下に居そうなヘスラー指揮官どのが爆誕。只でさえフーマのナンバーツーがジェンダーレスやのに。試しにラフで色つけたあたしが阿呆でし…

近況。

停滞期突入中。この36年こんなこと日常茶飯事、今日も今日とて粛々と久保氏のお姿を電脳の海に追う。最近はデータが無さすぎてヘスラー指揮官どののお姿しか引っ掛からん。つか植村直己物語強敵過ぎて最早楽しい。そしてアイビスペイント超絶楽しい。仕事は…

俳優久保和彦氏。第十一部(電脳の海の間違い探し)

10年振りに線引いたヘスラー監督。劣化はしてないが進化もしてない。植村直己物語未だ難攻不落。やはりマッキンレーは強敵なのである。もう老眼だし大画面とかで見ないと無理かそうなのか。閑話休題。 以前も愚痴ったように、古今東西久保和彦さんは結構おい…