darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こう言うのは夢女子とは言わん。

#29百面相だよ女刑事より。アホかと言うほど似合う背広姿あんまりにもネタが無さすぎて笑えない(※1)。なんぞと思っていたら。 つい先日夢に久保和彦氏ご光臨(※2)。 当方、推しが夢に出てくることは極めて稀である(※3)。そして面白いことに、推しがご光臨の際…

どうしても此れだけは

備忘録的に。 多分全編通して久保和彦氏の一番良いショットのひとつなので。しかもなんでか知らんがどちら様のサイトでもキャプチャしてないんだな当該シーン。 #29百面相だよ女刑事より、非常口見返りシーン。現代版必殺にも通じる陰翳の美しさを堪能出来る…

宇宙刑事シャイダー廉価版ビデオビームガンパッケージ付

落手。 初期に記事にしたアイテムであるが、今回はボロいながら箱及び各種付属品有り(※1)と言うことで入手した。 一番見たかったのは、外箱のヘスラー指揮官どのスチール(※2)と、同梱の秘密手帳(※3)の記事である。 こうしてみると、ヘスラー指揮官どのが最初…

コロナ許すまじ。

ううむしまった今緊急事態宣言中でラウンドワンとか閉まってるわ。カードコネクト使えない。 悔しいので画像データを充実させておくことにする。箔押し仕様のカード作ろう。このキメ顔は男前過ぎる。 何度も言及しているが、ほんとに、マジで、ヘスラー指揮…

大激闘マッドポリス80(1980)

大激闘マッドポリス80がとにかく面白い。只今版権もとの東映が週に1話ずつYouTubeで無料配信してくれている。昔で言うところの再放送である。昭和晩期のテレビドラマの中でもそのバイオレンス振りが異質。西部署に連なる系譜。悪人にも無辜の市民にも人権は…

俳優久保和彦氏。第十九部(続舞台オセロー)

パンフ掲載スチール。いやもう世界線違えばベビーフェイス側でバリバリ主役張ってるわこれ。どんだけ男前なら気が済むんだ。

俳優久保和彦氏。第十八部(舞台オセロー)

運良く拝見の運びとなった1983年文学座舞台オセローのパンフレット(※1)。 いや変な声出た(※2)。初耳情報目白押し。 舞台の時点で準座員。(※3) 郁恵ちゃんの旦那と同期。(※4) 舞台殆どでずっぱり。(※5) ショートアイズの役名判明。(※6) 何より、俳優紹介のス…

俳優久保和彦氏。第十七部(電脳の海の小ネタの欠片)

一体全体この泡沫駄文ブログに何で来訪者があるのか。なんかもう久保氏のことしか書いてないんですがヤバいよね?宜しくないよね?でも他に書く意欲が湧かないのがそもそもいかんのだな。閑話休題。 相変わらず何一つ動きのないここ数ヵ月、電脳の海をあても…

物欲果てしなく

おかしい何でこんなに来てんのやっぱりあたしなんかやらかしたんだろうか。閑話休題。 超合金魂ダイレオン発売決定。相変わらずお高い。 当方としては、ダイデンジンを早く商品化して欲しい。レオパルドンBFロボときているのだ、次は絶対ダイデンジンなので…

俳優久保和彦氏。第十六部(植村直己物語の弱音)

菊池俊輔先生の曲は、マイナーコード系こそ至高だと思う。好きな曲にEDの多いこと。夕陽を浴びて指笛吹けば廃墟の街に嵐呼ぶ。閑話休題。 市川雷蔵の時代プログラムピクチャー全盛の折りは、例えクレジット記載有ろうとも出番がカットされていたとか珍しくも…

菊池俊輔先生が。逝かれた。

流石に取り乱した。なかなか記事を書く踏ん切りがつかなかった。 福本清三氏の場合は何年もかけて覚悟を決めた。だからなんとか踏ん張った。 だが。先生の訃報は寝耳に水過ぎた。 当方の趣味嗜好の全てに名前を連ねるかたのお一人なのだ。ライダー(1号からス…

えっいや一寸待って

二度見したわアクセス解析。何でこんなに来てんのあたしなんかやらかしました!?あたしなんも悪いことしてないつもりなんですけど!?いや待てやっぱりあたし風情がファンを名乗っちゃダメなのかそうなのか。やっぱりチラ裏で留めておくべきだったか。