darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俳優久保和彦氏。第三十八部(初歌劇雑感)

手に入るとなったら立て続け。コレクションとはそういうものである。(※1) 江本孟紀版『くたばれ!ヤンキース』(※2)のパンフがメルカリに出現。値段交渉もせず即撃墜、即支払い。 結果は上々。初見のスチールが五葉。スゴいじゃん完璧じゃん!?(※3) 脚本の翻…

俳優久保和彦氏。第三十七部(雑感徒然2)

等とつらつら考えていると、テレビから知った声が。 北海道ローカル番組のタカトシランド(※1)、こちら関西では半年遅れの放映(※2)。奇しくも、先頃逝去の渡辺徹氏ゲスト回(※3)であった。 久保氏と同期のラガーであるが、何せ経歴も芸歴も華やかすぎる。太陽…

俳優久保和彦氏。第三十六部(雑感徒然)

久々にアイテムが手に入り、新しい久保氏のお姿を目にすると、不肖の拗らせ末端ファンとしてはやはり色々考える。 今回一番思ったのは、ケイブンシャめっさええ仕事したはるわ、であった。39年の時を経て、編集スタッフの慧眼ぶりを目の当たりにする羽目にな…

俳優久保和彦氏。第三十五部(初舞台の足跡)

まーた何かピンポイントに来訪が増えてる何で?何一つ目新しい情報ない+更新すら出来ないんですが?閑話休題。 本当に久々、年末ギリギリに、30年探していた『ショートアイズ』のパンフ落手。拙ブログのヘッダー画像にもなっている、久保氏の初舞台である(※…