darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俳優久保和彦氏。第二十二部(電脳の海の中学生日記)

#39より、かなりレアなカジュアルスタイル。暑さのあまりに孤独死寸前で融けかけている当方を天が哀れに思し召されたか、久保氏のデータが久々に電脳の海より出現。 裏が取れなかった中学生日記の詳細が!キター!データ上げて下さった名も存じ上げぬお方、…

林修の今でしょ講座ライダーSP(2021)

例によって映画宣伝(※1)のためのプログラムであるわけだが、丁度1号50周年(※2)。製作陣も頑張ったわけで、レジェンドをお二人(※3)も呼ぶ快挙。本郷猛と風見志郎が令和で並び立つだなんてもうあと多分何度もない(※4)。丸ノ内東映は遠い(※5)。せめて地方ファン…

巨獣特捜ジャスピオン(1985)

ヘスラー指揮官どのの系譜に連なる敵幹部にして今もガワ、中身ともに絶大なる人気を誇るキャラクター、マッドギャラン。シャイダーが終って脱け殻になりかけた当方を救った番組。 マッドギャランに相当入れ込み、現在に至るまでガワ推しのひとりとなっている…

俳優久保和彦氏。第二十一部(泣きごと)

相変わらず順調に停滞中(※1)。 言ってる間に市川雷蔵の命日(※2)、そして久保氏の誕生日(※3)がやってくる。毎年必ず所縁の映像を鑑賞する(※4)のだが、今年は何を見るかなあ。映像といえば、をなんとか見られないかと画策中。終戦企画でアマプラとかでやってく…