darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

バンダイポピニカ 宇宙刑事シャイダーブルホーク

なぜか令和の今になって、多分出世頭のDXバビロスより未だ値段が高騰しているアイテムである。(※1)
理由は至極簡単で、どちらもプラ成形部分が白のため、経年劣化で黄変してしまい、美品残存率が極端に低いのだ。(※2)
今回やっとの思いで入手したこちらはかなりの美品で、いきおい値段もえらいことになったが後悔はしていない。

※1/バビロスで大体諭吉5枚有れば美品が買えるが、中古箱つきで諭吉2枚が底値。対するブルホークは今回の中古箱つきで25000こえた。
※2/塩素系漂白剤につけて日光照射するリペア技があるが、パーツをばらせるのが大前提である。ポピニカのような合金使用の玩具に水気は厳禁。


f:id:darupen_darupen:20220408094046p:plain
f:id:darupen_darupen:20220408094104p:plain
f:id:darupen_darupen:20220408094121p:plain