darupen_darupenがただ好きなモノを語るだけのブログ(darupen_darupenがただコレクションを羅列するだけのブログ、改題)

当方が愛するこもごもをランダム且つ気まぐれに電脳の海の片隅でひっそりご紹介。のはずが何か違う。

俳優久保和彦氏。第三十九部(ショートアイズ台本)

 

まあ此処まで手に入るのは予想外であった。此れでデビュー作についてはパンフ、ポスター、台本まで揃った。(※1)

取り敢えず一読してみたが、なるほど此れは重い。

人種差別に特殊性癖に私的制裁に自己保身にと、問題提起てんこ盛りである。(※2)

なるほど此れがデビューでは、演劇の社会的役割云々考えもしようと言うものだ。

難しい演劇論は、その道の賢明なる諸兄にお委せする。あたし如きにそんなことを論じる知識はない。

目下の懸念は、結局久保氏の役名が分からない、と言う一点である。(※3)

 

※1/あとは舞台写真だが、もう此れはまず出ては来ない。頒布があったかどうかも定かではないのである。

※2/白人に黒人、アメリカンにプエルトリカン、同性愛に小児性愛、我が子を異常性愛者に殺された看守、見当違いの復讐を闇に葬る上層部。

※3/台本→ブリニカ。パンフ→ブランカ。五十年史→ピーター。